あ、書きたい。

つれづれなるままに

好きなもの

わたしはアイドルが好きだ。

というか、今を全力で頑張っている人たちが好きだ。

たまに、なんでこんなアイドルを追ってるんだろうってふと我に帰る瞬間があるんだけど、単純に頑張ってる人をみて自分を鼓舞したいからなんだなぁって最近思いました。

 

あの人たちはあんなに頑張ってるのに

自分は何をやってんだろう

もっと頑張ろう

 

そういう気持ちにさせてくれる瞬間がアイドルを追ってるとよくある。

これなんなんだろうな、やっぱりアイドルってギリギリまで自分の限界以上になにかを突き詰めてる人達だからなんだろうな。

最近のピョンチャンオリンピックでもすごく同級生たちが頑張ってて。羽生くんとか美帆ちゃんとか。同級生なのにすごいなぁって。同じ23年間を生きてる、日本の誇り。

それと同じ感覚を私はアイドルに求めてるんだろうな。とふと気付きました。

 

特に今年は

好きなものに支えられて生きている

そう感じた一年でした。

特になんでもない日なんだけど、いつもありがとうって思います。

愛すべきアイドルたちへ。

負けずに頑張ります、次のステージへ。

 

なんでこんなこと書きたくなったんだろうなと思ったけど多分これはジャニオタを続けるという決意表明です笑