あ、書きたい。

つれづれなるままに

終わりにできなかった話

NEWS15周年ライブ、味スタに行ってきました。今回は2日目だけの参加。久々の野外、覚悟して行ったけど、予想以上に入るのにも出るのにも時間がかかってさすがにキツかった。多分、味スタにはもう行かない…な…(どんだけキツかったんだよ) 嵐国立を経験してるから行けるっしょって思ってたけど、全然立地が違いすぎた。笑 というかあの頃が若かったのか…(遠い目)

 

そんなことはさておき、NEWSちゃん記念すべき15周年ライブ、最高でした。

正直、この前のあれそれで、NEWSの応援は一旦ここでおしまいにしよう、って思ってました実は。EPCOTIAでもらった幸せをぶち壊しにされたような。どんなスタンスでいたらいいか分からなかった。応援する気持ちに100%自信を持って、NEWSが好きだ!大好き!!って言えなかったこの数ヶ月。会って、そこで終わりにしよう、と思ってました。(いやどこのカップルだよというツッコミは随時受け付けています)あとね、何かあの事務所に対するモチベーションが今あまりない。他の様々な事も含めて。ハハハ。失笑

 

んーーーー

でも、OPで出てきた4人を見てあぁ好きだなぁ、100%好きだなぁって思ってしまった。4人が今そこで頑張っていることには嘘偽りがないから。笑顔が可愛くて、歌声が優しくて、ダンスがかっこよくて、衣装が光り輝いて。セトリもずるいなぁ。私がファンになってからずーっと大事にしてきたものの答え合わせのような。これだよね?これもでしょ?これ良かったよね〜?の連続。

 

特に美恋のオマージュというかshareとエンサマはもうダメだった。そこにいるのはあれから何年も経ったNEWSで、泣いて歌っていた増田さんも、その泣き真似が出来るほど、涙とは真逆の笑顔で歌っていて…ってか、後ろに美恋の映像流すのやめて!!!泣くから!!!!

笑って歌えるようになったんだなぁと。強くなったね。

 

突然の他3人のヨイショVTR (なんて言えばいいのあれ)もなんか愛あるなぁと、ずーっと増田さんが頑張ってきたこと、メンバーがどう思ってるかあんなかしこまったオフィシャル感のある感じで聴いたことなかったから嬉しかったなぁ。謎のNHKプロフェッショナル感あったけど。笑 (でもそこで東京タワーに行きたくなるチョロい女です)

 

テゴマスがあったから、コヤシゲが来るのかなぁと思ったんだけど、来なくて。それはそれでテゴマスもNEWSの一部ってまた言ってもらった気がしたし、まぁ、コヤシゲも見たかったけど…NEWSの中でテゴマスを歌えるほど、NEWSがおっきくなった証拠だなぁと思った。

 

4人の関係性もすごく強く深くなったなぁと、ステージで目を合わせて歌ったり、抱き合ったり、ハイタッチしたり。生きろで「僕らの間には見えない紐がある」って増田さんが他3人を指差しながら歌ったので涙腺崩壊。増田さんって今まで他のメンバーに対して表立って仲間感ってのをあんまり出してこなかった印象なんだけど、この公演の中ですごくそれが感じられて。ヴァッッッ!っときた。花火も相まってもうそれはすごかった。増田さんがずっと一緒に生きていく仲間はこれまでもこれからもNEWSなんだよね。それだけでもう…うん。

 

なんか素のNEWSって感じだった。ありのままの。コンセプチュアルなライブもあの人たちらしさではあるんだけど、それじゃないらしさ、これぞ鉄板!!!なコンサートでした。

 

リズムの取り方が爆イケな増田さんも、天使スマイルの手越さんも、少しステージの上で転けそうになるシゲアキさんも、ずーっとメンバーに笑顔を向ける小山さんも。私が好きになって大事にしてきたNEWSだぁ…って改めて思い出した。

 

イチゴのないショートケーキは、それぞれがイチゴだったんだよ、最初から。とかって、strawberryの意味を考えてたんだけど、

 

リ `▽´ノリ1と5でイチゴだよ!!!!

 

あぁ意外と単純だったのね、増田さん?ってすごーく安心した次の日の朝。

 

2012、どん底にいた私を救ったNEWSは2018とても強くて、あれから6年、私も強くなったよ、とまた報告しに、力をもらいに行かなきゃなと決意新たにしました。

 

とどのつまりは、終わらせられなかった重たい女だったということです。というか多分、会って気持ちが変わらないことは心のどこかで分かっていて、そこに自信が持てなかったんだろうなぁと今は思います。(重ね重ね重たい別れ際の女みたいだな)

 

個人的には秩父宮雷雨の思い出も払拭できて、公演が終わった途端に降り出した雨にありがとうと感謝しました。運営もあの時の反省を生かして、グッズ売り場にウォーターサーバーがあったり、ところどころでスタッフさんの水分補給の声かけがあったり、防水仕様のうちわだったり…まぁグッズの需要と供給は完全に読み間違えてたけど笑(通販してね??パンフ欲しかったよ??圧)色んな部分の努力があって安心して公演を迎え、終了できたなぁと思いました。味スタにはもう行かないけど。笑

 

また時間をかけて応援していこうと思います。

 

2018.8.14